平山魔法図書館

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭する不届き者の日記です。

カウンターミューテーション

ブログを移動しました。
なんかこっちの方が見やすいし書きやすいのでスマホから書くには良いかなと。
今更ですが僕は活字に触れて育ってないです。新聞は勿論、ライトノベルもあまり真面目に読めません。文章能力皆無の男がボケ防止に付けている日記ですご了承下さい。

11/21金
2014年、初鍋を行う。今年も鳥の水炊きでスタートした。家で飲むとたまには発泡酒も美味しいとのことで鳥の水炊きと金麦を堪能した。鍋のシメ専用の乾麺が美味しくてびっくりした。

11/22土
とんかつ櫻屋とメゾンカイザーのイチジクパンを食べに出掛けた。とんかつ櫻屋は去年、雨のマリちゃんが働いていて教えてもらったお店でありよく通っている。毎度ここのゴールデンポークは脳がトロけるほど美味しい。メゾンカイザーのイチジクパンも相変わらず焼きたてで脳トロであった。
その後、ヒネモスノタムことマッツンと合流してずっと話す。学生時代の深夜帯を1番過ごした友人とあって話に華が咲いた。そしてカルドセプト夜ゲーを行う為にマッツと共に稲富家に移動。グリード+ヨーウィのキチガイコンボがたくさん決まって脳汁を撒き散らした。

11/23日
稲富家に宿泊した流れで男四人でキャラバンに乗り込みリサイクルショップへサンドバッグを買いに角田市に向かう。その流れで角田最強ゲーセン、サムワンへ初上陸。いろいろやりたかったが、そんなことよりビリヤードだ!とビリヤードを堪能し漢旅が終了。
その晩は学生時代の先輩、泉田師匠と合流しお酒を飲んだ。西友で売っている泡麦と言う80円の発泡酒をよく飲んでいたことが話題になり「そこまで言うなら」とタクシーを走らせ購入し家でせーのっと飲んだ。粘土の味がした。マーズボルタが聴きたくなった。

11/24月
昨晩、我が家(ゲスノポリス3)に宿泊したメンバーを送り、カフェへ向かう。
道中、昨晩飲んだ師匠のバンドをサウンドクラウドで視聴した。「しばらく謎」という名前から既にツボだっただけに非常にカッコよい。機会があれば是非見てみたくなった。

カフェ到着。普段、行きなれない場所に戸惑いつつもカフェオレをなんとか注文することが出来た。数分後、すき家並盛りみたいなドンブリにカフェオレが注がれたギャグみたいなモノが出現した。よく見るとそのドンブリは自分が普段、納豆かけご飯を食べる際に使用している食器と酷似していた。どうやら、これが世に言うカフェオレボールというものであった。また一つ、世間を知った24才の冬。
そして現在に至る。明日はスタジオ。