闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

最近買ったり聴き直したりしてるCDの浅い話

最近購入したり改めて聞き直しているCDについてつらつら書きます。

運転する時間が更に増えたせいかなんか最近はちゃんと聞いてるきがします。

割と今更感がすごいアルバムばっかりです。

 

Live & Rare

唯一持っていなかったレイジアゲインストザマシーンのライブ盤。なぜか近くのツタヤにボロボロのが置いてあった。ちゃんと録音したやつもかっこいいんだけどやっぱりレイジはライブ盤が好きだ。今年のフジロックで復活してくれないかななんて淡い妄想を繰り広げる原因。

 

竜舌蘭

懐かしくてiPhoneにぶち込んだらずっと聞いてる系。ゴーゴー先生のアルバムの中でも目立った特徴は全体的に暗いんですこのアルバム。味噌ラーメンが美味しい店の期間限定あぶらそばのよ印象。このバンドは幅が広すぎてどこをどうピックアップして書いたらいいのって感じでなかなか文章にするのが難しいことに書いてて気づいた。要するに深い。

東方マグマー 【同人音楽】

こっちは深さの欠片もない。石鹸屋の東方同人。Lv20以降持ってなかったので購入。ゾクっとする気持ち悪さのような部分が昔と比べて抜け気味で聴きやすかった印象。でも相変わらずゾワワって部分はけっこうあってそこがまた癖になる。そして相変わらず1人でしか聞けない。泉区タムタムを凝縮した感じがたまらない。

 

ツール・ド・フランス

高校時代のテスト期間のオトモ。こいつを引っ張り出したのです。当時からなんか通して聴けるんだよなぁとか思ってたら一貫性がコンセプトだものそらそうだわ。テクノは田舎者の音楽、なんてどこかでインタビューで見ましたがコレ聴きながら走る農道の哀愁はヤバイ。

 

Starless And Bible Black

見よこの今更感!!!!!!!!!!!!

何がアレってちゃんと買ったからね。説明不要、暗黒の世界。

ストリートファイターでも今更ですがリュウを使いだしたりしたのでちょっと今更なことをやってみました。内容に関してはアマゾンのレビューの通りです。私のような物が深く語ってよい代物ではございません。