読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平山魔法図書館

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭する不届き者の日記です。

個人的なアルカプメモ

チームが決まりました。当分このチームでがんばります。

 
先鋒 デッドプール(俺ちゃん)
中堅 ノヴァ(男気ジャンケン)
大将 ホークアイ(弓上手いだけの人)
 
ホークアイはアシ専くらいの感覚でやるつもりです。
 
ほんで多分、昨日で通算対戦50戦くらい出来ました。うむ、クソクソ言いながらプレイヤー人口が多い理由が分かる。面白いです。
 
そんでここからは各キャラの今後の課題のまとめです。
 
【全キャラ共通】
出現攻めを覚える。
投げからのコンボを覚える。
クセでH攻撃まで入力してしまうのを無くす。(アドバされて助かることもあるけど)
 
【デッドプール】
遠距離の立ち回りはさて置き、攻めの起点となる技とそこからのコンボルートがさっぱり分かっていない状況なのでその点をハッキリさせる。とりあえず中段キックと中距離クイックからのワープコンボを覚える。基本コンボを実戦用にアレンジする必要有り。
 
【ノヴァ】
3LとJHを起点に攻めるのは分かってきたので1番火力とれた印象。射撃技の使い分けと理解を深める必要有。飛行コンボとかも覚えなきゃなのかな。アシストのロケットパンチは魂。そっから何が入るか要検討。何も入らないならαに戻す。
 
コンボはファクター中に殺し切れるコンボをまず安定させる。遠距離で弾幕を撒き散らす立ち回りを覚える。コンボ始動のスラをしっかりヒット確認。ホークアイもデップーと同じ状況で練習したコンボが入らなかったので実戦で安定するコンボを見つけるのが課題。
 
【不明な点】
・とりあえずの出現攻めとして出現する相手の方向に対して重なる弾なり中段なり置いておけばとりあえず成立するのか。
・先鋒落とした!→ッシャー中堅に出現攻めじゃー!→逆から出てくる→何故なのか