闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

ホバーダッシュババァほんとすき

メモ山大介です

【GGXrd】
イノ使ってみます宣言から一週間経ちましたね。

ほんとにジワジワですけどイノが動かせるようになってきて楽しくトレモ、試合しています。

中央
2K→2S→横ケミ→♪重ね

画面端
6P→HS→JHS→S狂言→近S→JS→JHS→P狂言→空D→JHS→P狂言→♪重ね

とにもかくにもこの二つでとりあえずなんとかハメの基本をなんとやら。

JS飛び込みからしっかり持っていけること、JDK縦ケミからの運びをしっかり出来るようになって良い状況を作れるように。



とりあえず、人生初の「コンボ完走まで長いキャラ」なので戸惑っておりますが新しい刺激すぎてマジで楽しいです。当分はY様から盗めるもん盗んでY様くらいやれるようになってスタートかなといったところです。

思えば自分が真面目にやりこんだゲームのキャラを一言で表すと、

射撃特化キャラ。遠距離からチクチク攻めと、画面制圧。

スト4
→ルーファス
起き攻めループ能力と勝ち筋の組みやすさが売り。

→ハイウェイマン
リーチの短さをカバーできればかなり万能。

筋が通ってないなーと自分でも書いてて思いました。

俺は力こそパワーだ!とか俺の速さについてこれるか…的な一貫性がまるでない。

あーでもいずれにおいても言えるのがコンボが簡単なキャラが多いかもしれない。

と、まぁそんなわけでこのホバーババァは自分にとって完全な新境地です。

ギルティのような先行入力の受け付けが長いゲーム自体も初なのでかもしれませんが、コンボって楽しいですね。

頑張ります。