闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

虚空を怒鳴ってる平山と聞こえないふりのメイ使いと呼んで字の如くダストアタックと貸し春屋の海豚の突進

どうもこんばんは。

今月に入りまして気が抜けたように仕事に熱が入りません。

4ヶ月に1回くらいの周期でありますよねそういうタイミングっていうか時期。

 

とはいったものの仕事のイベント等が多くてゲーセンに行ったり等の時間が作れず悶々としています。まぁ大きな買い物もしたしと言えばそれまでですが、いかんせんゲーセンキッズなもんで。

 

と、ここまで書いていたのですがつい先日にエフワンに閉店までいました。仕事にかまけて遊べてない、というのはその逆よりも精神衛生上よろしくないと再確認しました。

 

近況報告スタート

 

 

ギルティギア

相変わらずイノで家庭用してます。最近、暗闇に光が差し込みました。

 

PS4配信機能を使っていたところに、低空限界フォルテシモで知る人ぞ知る「流派限界」のちゃんぷさんが来てくださりまして助言をいただきました。わざわざスカイプまで繋いでくださって本当に嬉しい限りでした。

 

ホバー低ダ、軽量級キャラへの画面中央でのルート等といった気になっていたことを沢山聞くことができまして非常に参考になりました。 闇雲に練習していたようなところがあったので。

 

現状7段~9段を行ったり来たりしています。

とは言ったもののランクマの段位なぞ、所詮1発勝負の引き殺しなので「わからせる」能力が身に付きません。

 

現に、先日にゲームコーナー東部でソル使いのりょーくんとガチりましてコケ負けにされたので次はブチ殺そうと思いm非常に勉強になりました。精進します。

 

ここまで書いた後、先日に涙猫先輩のメイにぐちゃらせられたので空中直ガ投げでしっかり行動を抑制してまとめて火葬場送りにしてやrがんばります。

 

あと昨日エフワンで思ったのが

家で出来る事ができない。

たま君にこの話をしたら

「ふぅえ~俺はそうは思わないシコよ~」

とコメントをいただきました。

個人差があると思うんですけど、僕はゲーセントレモも怠ってはならないタイプと再確認。

 

最後に今後の課題メモ

・ホバキャン限界を混ぜ込む

・ジャムメイはじめ軽量級を横ケミ派生でしっかり転ばせる

・JDFCを覚える

後は反復練習あるのみだと思います。

 

追伸

昨晩、寝る前にグーグル検索で「涙猫 メイ 殺す」とググってました。出てくるわけねえだろと思うと同時にあまりの気の狂いっぷりに自分で引きました。

 

 

【ウル4】

先日、ストV発売前日にやってきました。

6年間、かな?

泣くことはありませんでしたが、たくさん笑わさせていただきました。

 

最後に最も対戦したであろうこの男と。

f:id:gesuyamasan:20160301110807j:plain

 

いい青春させてもらいました。

 

【ストV】

まーじムカツクこのゲーム

ファン→ミカ→ララ→バルログ

 

こんな感じでキャラが変わっています。何がムカつくって熱帯のテンポの悪さ、いまのところこれに尽きます。人めっちゃ多いの今の時期なんだからそこはスイスイさせてほしかった。

 

特に書くほどやれてないのでゲーム性に関してはなんとも言い難いのですが、とりあえず1年くらいかけて作っていくゲームなんだろうなと思いました。今年のEVOとかが超面白かったらやろうかな程度の印象です。

 

【総括】

今月からおちごとよいちょも繁忙期に突入ですが、頑張っていこうと思います。

制作活動の方も割と真面目にいろいろ考え中です。震えず待て。