読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平山魔法図書館

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭する不届き者の日記です。

こいつの補正切り上手いかい?って不甲斐ない、倉木麻衣かうなぎパイ

近況報告のお話です。まぁゲームの話ばかりですがお付き合いください。

 

会社も繁忙期に突入しまして、いろいろと連絡や自分の生活に必要なことで抜けている部分が出始めました。よくないことです。心身ともに健康に、人に迷惑をかけないような生活を送りたいですね。

 

いきなり蛇足ですけど、スプラトゥーン復帰したくて仕方がないです。

 

宮城野区中のキッズ達が俺のパブロ裁きに熱狂する日はそう遠くないのでしょうかとか思いながらも多分もう買わないと思います。アレのせいで会社に2回も遅刻していますからね。

 

ギルティギア

紆余曲折と挫折を何度も味わいましてギルティも半年近くやっているゲームになりました。相も変わらずババァを使い続けておりまして、他のキャラクターも触らず(触れず)にやってるような感じです。

 

コンボは後で重たくできるのでとりあえず転ばせようという部分に重きを置いたところ、急に勝率が上がりまして。これもゲーセンや配信に来てくれたシッショーの皆々様方のお力添えのおかげでございます。

 

今やPS4のボタン一つで配信ができる時代になりまして、私もその流れに乗っかっている人間の一人でございます。そちらの配信の方でも、沢山のシッショーの皆々様方に恵まれましてそちらでいただいたご指導の方も親身に受け止めている次第でございます。

 

と、感謝はここまでにして。

 

最近勝てないですねぇ。

半年やってもまだまだ勝てないかーってことで基礎練習に立ち返って、直ガの精度やバー対をもっと上げていきたいです。俺が叩きこむ連発場外さながらlike a ベーブルース的な感じで。

 

あ、あと先日の山形ギルティ遠征プチ旅行ですが非常に楽しかったです。あの直前に26歳になったのですが、ゲーム遊びにここまでお金と時間をかけれる年齢になったんだなとしみじみ実感しました。多分、いくつになっても止めれないんだろうなとは思っています。

 

避ける時間は少なくなるかもしれませんが、楽しいのでもっと遊びたいと思います。

 

【ハースストーン】

5月からの新環境に慣れるべく、それまでメインで使っていましたテンポメイジ等が全く使えなくなりました。

 

新環境発表後から導入までは闘技場おじさんとなっていまして、そちらでは最高10勝までは行きました。その時もメイジでしたね。

 

そんなメイジですが、現環境では見る影もない、とまでは行きませんがやはり弱体化されてしまいましたね。

 

苦楽を共にしたジェイナに簡単にさよならは言えずにスタン環境に適応したメイジを作りましたがそちらも以前のジェイナと比べると見劣りしてしまいました。正直、新環境でアプリ削除も考えました。しかしこのゲーム、ここで引退するには惜しいくらい面白い。

 

というわけで新デッキを作りました。ミラクルローグです。

 

前環境ランク戦はテンポメイジとメックメイジをほぼ交互に使用して最高ランク8で、アベレージでは12周辺をいったり来たりするパンピーでしたが、今回はひどいもんです。とにかく、強い行動(最大割引さんでドローしまくってバフして隠れ身)に辿りつくまでの過程が下手すぎる。

 

更に内情を言うと、6400魔素も使ったのでせっかくと入れていたリロイジェンキンスとザリルが完全に足を引っ張っていたことが発覚したので今朝抜きました。(しかも安定感が上がった)

 

もう少し研究されてからデッキを組めばよかったのかなと少し反省しております。

 

何はともあれ、今シーズンは使い続けるデッキなので、もっと熟練度の方を上げていこうと思います。

 

【制作活動】

 

先日、実はひっそりとレコーディングを行ってきました。

学生の頃は平日の深夜とかに全然出来たのに、今じゃ大型連休等を使ってこそこそするくらいしか出来ないですね。とは言ったものの、中身に関しては自分なりには☆☆☆☆の攻撃力1850くらいあるんじゃないかと思います。

 

レインボーフィッシュと言ったところでしょうか。

 

近日中にうまいこと焼き上げる予定です。

 

【総評】

 

とにかく仕事が忙しい。

うちの会社は冬がマーヒーなので、その時期にはぶっちゃけ昼休憩にハースストーンで遊んだり定時でしっかり上がってゲームに没頭したりと時間をちゃんと取ることが出来たのですがこれがなかなか難しくなりつつあります。

 

まぁ忙しいというのは悪いことじゃないと偉い方は口を揃えますが、よくよく考えりゃあ僕らみたいな使われる人間にとってはそっこまで良いことでもない気がします。

 

ま、毎年のことですし、いい加減慣れたいと思います。

 

とは言っては見たものの、やっぱ慣れないですね~