闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

仙撃グルメガイド ~仙台美味しかったねSP~

仙撃グルメガイド

~仙台美味しかったねSP~

 

仙台在住歴10年のバーディー使いとして、フレーム知識はなくともメシの知識でなら協力出来るかなと思い勝手にグルメガイド作ってみたよ!

 

遠征で参加される方には、仙台で美味しいものを食べていただき「仙台のご飯、美味しかったね!」と良い思い出を作っていただきたいのです。

 

今回は、大会の合間の昼食と、終了後の打ち上げを考慮して飲み屋とラーメンに絞ってみました。

 

また、前提として仙台駅~会場までの間のお店で、徒歩で行ける距離をリストにしています。


~ラーメン編~

①仙台子ラーメン国分町

https://g.co/kgs/RVzN1c

 

会場からのの距離 10分弱
待ち時間 少

 

仙台で10店舗近く支店を持つラーメン屋さんです。


仙台っ子と言いつつも横浜家系ラーメンを更に食べやすくアレンジしたような味付けになっています。


麺の固さや油の量、味付けの濃さ等はもちろん選べます。

 

ここの魅力はコスパの良さです。

680円の普通ラーメンにライス無料、学生時代はお世話になりました。


遅くまでやっていますので、飲み会の〆にもオススメです。


②中華そば 嘉一

https://g.co/kgs/cvTRWJ

 

会場からの距離 10分弱
待ち時間 長

 

県一鳥ダシ、LP35万です。

 

食べログ等でも高評価を維持する名店で、鶏ダシを最強に効かせたスープは絶品。


別皿で注文できる鳥皮がまたご飯に合います。

 

大体混んでるのでほぼ100%並んでしまうのがネックですが、時間に余裕を見つけて食べてもらいたいお店です!


③自家製麺 キリンジ

https://g.co/kgs/t4PQ8U

 

会場からの距離 15分弱
待ち時間 普

 

写真参考!説明不要!ハイオク!マンターン!

 

投げキャラ使いは何とかして食べに行って活力を付けて試合に臨んで下さい。

 

個人的に最もオススメのお店ですが、会場から少し遠く、営業時間を確認必須です。営業時間はお店のツイッターで確認できます。

 

自家製麺から放たれる小麦のコマ投げ、是非一度味わってみてください。


何を注文しても美味しいですが、個人的には汁無しとつけ麺がオススメです。

長浜ラーメン 一閃閣https://g.co/kgs/x3DdF6

 

会場からの距離 10分かからず
待ち時間 少

 

仙台来てんのに長浜ラーメンやないか!と言ってはいけません。


東北屈指の繁華街、国分町の〆ラーメン戦国界の真田幸村的存在です。

 

こちらの魅力は安定した美味しさとコスパ、そして24時間営業です。

 

打ち上げの後には是非、一度訪れて欲しいお店ですね。

 

⑤末廣ラーメン 仙台駅前分店

https://g.co/kgs/i7Rr86

 

会場からの距離 20分
待ち時間 普~長

 

ぶっちゃけ会場からは遠いです。


が、仙台駅から仙撃会場に向かう際に通ることになる(と思う)ハピナ名掛町というアーケード街にあります。


そして、実は秋田のラーメンだったりします笑

 

ネギ入れ放題だしスープ真っ黒だしと、名物感が高く美味しさも兼ね備えています。

 

こちらも24時間営業なので仙台駅前に宿を取った方や、当日の朝に仙台駅で電車を降りて朝ラーなんて人にオススメ。

 

 


以上5店!

「あの店が入ってねーじゃねーか!ボケが!」って人もいらっしゃると思いますが御勘弁を!

 


~飲み屋編~

前提として、仙撃の会場は東北屈指の繁華街、国分町の近くになるので非常に飲み屋さんが多いです。

 

また、今回紹介するお店はそこそこ知名度のあるお店なので、当日でも電話予約をオススメします。土曜日ですし。

 


①とらの尾

https://g.co/kgs/XFpykC

 

会場からの距離 10分弱

 

遠征で10人くらいで来られる方も余裕で入れる仙台の人気店。学生さんからサラリーマンまで、安定した美味しさを確約します。


牛タン等の郷土料理も申し分ないのですが飲み放題メニューがとても充実しています。

 

また、こちらのお店に行ったら是非飲んでもらいたいのがオリジナルカクテル、チョコプル。この原材料謎のカクテル、めっちゃ美味しいです。

 

アルコールが一応入ってるスイーツ気分で味わえます。女性にもオススメ。

 

学生時代にお通しのモヤシ食べ放題と100円の餃子で飲みまくりました。


豪遊もリーズナブルもできる、オススメのお店です。


②やきとり・牛タン焼助 国分町

https://g.co/kgs/39yJeD

 

会場からの距離 10分弱

 

牛タン美味しいです。
焼き鳥美味しいです。
出汁巻き卵美味しいです。
日本酒の品ぞろえもいいです。

 

東北の美味しい日本酒と仙台名物が味わえます。


会場からも近いのでオススメです。とにかくリーズナブルに!とはいかないかもです。

 


③クラフトビアマーケット 仙台国分町

https://g.co/kgs/mLf4Zy

 

会場からの距離 15分弱

 

東京都内に数店舗お店を構えるお店です。
東京以外には大阪と仙台にしかないそうです。

 

世界各国のビールが480円均一です。もちろん、東北の地ビールもあります。


ビール狂にはたまらないお店で、ホワイトエール片手に食べるスペアリブは最高です。

 

サクっと飲むにも最適で、当日日帰りだよ~って方や0次会も出来ちゃったりしますよ。

 

テラス席で「最高の夏」の写真、撮っちゃいましょう。

 

④ルーシー&グラットン

https://g.co/kgs/r8QkB9

 

会場からの距離 20分

 

ワインが飲みたい方にオススメ。

 

そしてここのガーリックシュリンプが美味すぎます!!!!!マジでビビるよ。

 

当日からコースで入れて3500円のコースで満腹になります。美味しくてオサレでおなかいっぱいになるのにリーズナブル。

 

とても美味しくオススメのお店ですが個室はないので注意して下さい。

 

会場と仙台駅の中間くらいに位置します、駅前等に宿泊される方向けのオサレな店です。


⑤仙台すが井 本店

https://g.co/kgs/89mUh5

 

会場からの距離 20分

 

仙台駅前からすぐ、あなご料理の名店です。

 

金に糸目はつけねぇ!

とにかく東北の美味い酒!

仙台の牛タン!

とにかく片っ端から美味いもん持ってきやがれ!

という方にオススメ。

 

値段は高めですが、それに見合うリターンはあります。

 

近くに別館店舗もありますよ。

大人数で突撃は難しいかもしれません。

 

~番外編~

カフェ&バー シルドラ

https://g.co/kgs/Fuzo6x

 

仙台勢がよくオフ対戦を行っているゲームバーです。

 

仙撃、楽しすぎたしもっとゲームもしたいから仙台泊まるわ~。

 

なんて急に思った方にオススメ。

 

なんと朝の6時まで営業しています。

ソフトドリンク&軽食食べ飲み放題、もちろんアルコール付きプランもあります。

 

スーファミからスイッチまでいろんなゲームが揃っており、朝まで余裕で時間が潰せますよ。


~番外編その2~

魔界ラーメン 月光

https://g.co/kgs/8sDDpn

 

会場からは車で少しかかりますが、是非食べていただきたいお店です。

 

個人的にオススメはブタカツオですが、あっさりからこってりまで揃っており、どれも美味しい!

 

「車で仙台行って、泊まりますわ!」という方は次の日に絶対コレ食って帰れよ!!!です。

 

【総括】
食べ物なので、「あの店が入ってねーな!」という意見に関してはご理解をお願い致します。


ツイッターIDにリプかDM貰えたらマーボー焼きそばをはじめとした仙台名物のオススメは教えれます。


それでは皆様、良い旅を!!!!!

 

 

 

 

尚、俺は社員旅行で仙撃行けません。悲しみ。