闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

年の瀬の挨拶と2018年にやったゲームを振り返る話

たまに普通の日記ブログも書いてみようと思います。

 

ゲームの話ばっかりになると思いますが。

 

文字数はできるだけ少なく書きたいのですが、何分ダラダラ書いてしまう性分なので頑張りたいと思います。

 

一応、ちょっと早いのですが年末の挨拶を兼ねた日記になっています。

 

【近況報告と年末の挨拶】

 

青森県弘前市に引っ越してきまして1年が経過しました。

 

夫婦で引っ越してきましたが、住みやすい街で安心しています。

 

スーパーの野菜やお肉が安くて美味しいのと、基本的に優しい方が多い土地でとてもあったかいところだと妻とよく話しています。

 

あと仙台には何気に月に1回ペースで帰っています。

 

というのも、弘前仙台の高速バスがなんと往復8800円安いッスねええ~。

 

まぁ雪は大変ですけども、生まれは山形のかっぺなので全く問題ないです。

 

今年1年は、夏過ぎからストVのオフになるべく参加して知り合いを増やすことができて本当によかったです。

 

また、オンラインでもツイッターを通じて多くの方と交流が出来ました。何故かユリアンアビゲイルを使用される方が多かったです。

 

類友ってやつでしょうか。

 

正直、使っているキャラとプレイスタイル的にヘイトを集める不安はありましたが皆様に良くしていただき本当に感謝しております。

 

来年もコマ投げ通してしていきますのでよろしくお願い致します。

 

一応、年の瀬なので今年プレイしたゲームを個別に振り返っていこうと思います。

 


【ストV】

 

昨年の11月から復帰?しましてなんとか年内中に26000くらいまではこれました。

 

キリよく3万到達からのマスターは目指したいところですが、もう厳しそうですね。

 

先日、宮城ストV忘年会に参加させていただきました。

 

宮城在住じゃないのに図々しくも参加した自分に良くしていただき感謝ばかりでした。

 

ぶっちゃけ1次会の後半くらいから記憶が曖昧です。ストVでお酒を飲むのは多分、初めてじゃないでしょうか。

 

楽しすぎました。また行きます。

 

年明け1/13はついに弘前でオフ対戦会が開かれます。青森初のストVオフなのではないでしょうか。

 

僕は複数人でゲーム&お酒を楽しむのが大好きなので開催予定が決まってない打ち上げを勝手に楽しみにしております。

 

尚、当日の別の目的として「平山大介の殺すリスト」に入っているユリアンと聖戦を行うことを勝手に決めています。

 

僕はバッチリ対策していくので、1月は今年知り合えたユリアン使いの皆様にガンガンラウンジを持ちかけようと思います。

 

今年の下半期はユリアンとばかりやっていましたが、集大成を見せたいと思います。

 

 

スマブラSP】

 

せっかくスイッチ持ってるし、というのでベガ使いのトシボーイに誘われて買いました。

 

俺は初心者だと保険をかけていましたが「そんなの知るか!」とただた殺しにくるのがカリン使いです。どらえもん許さん。

 

使用キャラはダックハントにしました。クッソ迷いましたが最終的には見た目でしたね。

 

始めてみるとジャンケンが強力かつ単純、距離調整の重要性が低いとか以外と自分に向いている要素が多いのかなと思いました。

 

なによりこいつのゲス顔がたまりません。完全に俺の性根を理解してやがる・・・・

 

あとバス移動中にストーリーモードをやっとこさクリアできそうです。既に15時間近くかかっています。とんでもないボリュームでした。

 

来年はこちらもストVと合わせて頑張っていこうと思います。

 

 


【デッドバイデイライト】

 

正直、このゲームにかなり感謝しています。

 

最も感謝すべきは嫁さんがこのゲームを好きになってくれたことです。

 

多少でもゲームに対しての嫌悪感が少なくなってくれたことに本当に感謝です。

 

キラー専で今年5月くらいに購入して7月にクラウンで初のランクカンストを達成できました。

 

そこから11月まで半ば義務的な月もありましたがランク1を達成し続けてこれました。

 

クラウン、ピッグ、スピリットの3人がメインですが今月に出たリージョンもとても面白いキラーでした。

 

1月はリージョンでランク1目指します。サンキュートリッピー。

 

このゲームほんと不思議でランク1達成すると次シーズンのリセットまで本っ気でやる気がおきないんですけど、いざやりだすと止まらなくなるんですよね。

 

いいゲームに出会うことができて満足です。

 


【ハースストーン】

 

実はツイッターの別垢が存在するくらいのめり込んでました。

 

去年の今頃に仙台でオフ対戦してからほぼ引退状態でしたが、年の瀬に地味に復帰しました。

 

なんでってそりゃ「マリゴスローグ復権」の情報を手に入れたからには戻るしかないじゃないですか。

 

去年はレジェンド達成して満足してましたが、当時一緒にプレイしてた方々がレジェンド3桁台の順位とかになってるんでビックリです。

 

やりこみは裏切らないなぁ・・・と痛感。

 

たまに昼時にちょこちょこやっていけたらなと思います。

 

過去の財産が多すぎて、現環境のデッキもすぐに組むことが出来ました。

 

マネーイズパワー要素がほぼ無く、純粋にプレイングで実力に差が出る元祖カードゲームって感じなので格ゲー勢にはオススメです。

 

まぁ自分はローグしか使えませんけど・・・・

 

【最後に】

 

写真の1枚くらいバッチリ乗せたかったんですが、飲んだ時に携帯ほとんど触らなくなるんで写真が全くありませんでした。

 

まぁ要は


「今年1年間、仲良くしてくれてありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。」


ということです。


来年もよろしゅーにー。

 


追伸

 

2018年の俺的ベストアルバムはDirty ProjectorsLAMP LIT PROSEでした。

 

毎年、年末のブログに俺的ベストアルバム載せてるので一応かいておきます。

 

しかしコレはかっこよかったな~・・・・捨て曲が無さ過ぎた・・・

 

www.youtube.com