闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

ギルティギアとの出会い(簡略版)

忘備録です。 ツイッターに書くには長いのでコチラに書き起こします。 ギルティギアとの出会い(簡略版) 2008年当時高校生くらい、我が家のPS2が大破した。 そこで親戚のゲーム大好き社会人、ケンイチ兄ちゃんに私は泣きついた。 「じゃあ、俺のPS2そろそろ…

カービィのエアライドの思い出

【はじめに】 そもそも「プレイしたことがある人向け」の記事です。 未プレイの方は「なにそれ?知らな」としか思わないと思います。 【なんで書こうとしたか】 Youtubeで動画を見てたら文章を書きたい欲求に襲われました。 18年前のゲームですが、中学高校…

GGST βテストの感想

※大前提として、今回のβテストはめちゃくちゃ楽しかったです。 【はじめに】 ①いつものスタイルに反して、簡潔に短い文章で書きます。 ②こちらに書いたことは公式にもアンケートかメールで伝えます。 ③大好きなタイトルなので、今後さらに良くなって欲しいと…

APEX死闘記 祝ダイヤ4到達

なんか最近知ったんスけど 人間って100文字以上の情報を頭に入れるのって超ダルいらしいんですよね。 あれ?じゃあこのブログのテーマ 「エッジの効いた目線を持ってますアピール全開のクソほど遠回りな日本語表現」ってマジで誰の頭にも入らないじゃん。 っ…

ゲームコーナー東部の思い出③

もうここまで来ると惰性だね。 自分がジジイになった時に読み返して「ああ、そんなこともあったな」と思い出す為の記事にしちゃおうと思います。 あと前回、流石に長かったのでなるべく手短に書きます。 ~~2013から2014年~~ 【ひらおじタクシー】 平山大…

ゲームコーナー東部の思い出②

前回記事にたくさんのイイネありがとうございます。 嬉しいもんで気が乗ったので、このまま書き進めることにし ます。 何度も言いますが分かりづらい文章&記憶で書いてます。 事実と異なることもあったらお許しください。 あと読み返したら前回の倍くらいの…

ゲームコーナー東部の思い出①

先に書いておきますが今回の日記クソ長くなると思います。 そして、今回の記事は「長ったらしくて伝わりづらい文章」を全開でいきます。 あと、普通にプレイヤーネームですが友達の名前も出します。嫌だった人がいたら連絡ください。 突然ですが、来月には30…

好きな格闘ゲームの音楽の話

先日、ツイッター上でのやり取りの中で「もうロボットに興奮しなくなった自分がいる」と自分で書いた文章に自分で切なくなりました。 特に何も考えずに書いたので本心です。たぶん、そういうことなんでしょう。 私は思春期に感性を突き動かされることをイカ…

好きな音楽の話 其の壱

何かの記事で読んだのですが、新しいアーティストを探さなくなる平均年齢は26歳なんだそうです。言われてみれば、自分もそうなってきた気がします。 世に言う懐古厨というヤツになりたくはないのですが、蓄えた知識を放っておくのももったいない気がするので…

年の瀬の挨拶と2018年にやったゲームを振り返る話

たまに普通の日記ブログも書いてみようと思います。 ゲームの話ばっかりになると思いますが。 文字数はできるだけ少なく書きたいのですが、何分ダラダラ書いてしまう性分なので頑張りたいと思います。 一応、ちょっと早いのですが年末の挨拶を兼ねた日記にな…

仙撃グルメガイド ~仙台美味しかったねSP~

仙撃グルメガイド ~仙台美味しかったねSP~ 仙台在住歴10年のバーディー使いとして、フレーム知識はなくともメシの知識でなら協力出来るかなと思い勝手にグルメガイド作ってみたよ! 遠征で参加される方には、仙台で美味しいものを食べていただき「仙台のご…

レベル1から楽しく使う為のキラー解説

2018/9/21 アップデートに伴い記事の内容を加筆修正しました。 また、前回書けなかったドクター、ピッグ、クラウンの記事を追加しました。 やぁ。「この前DbD買ったけど殺人鬼クソムズいしクソムカつくわ!!もう生存者だけでプレイするわ!!!」って人にも…

嗚呼、今日も世界はDbDの魅力には気付かない

やぁ。 ちょっと気が向いたのでデッドバイデイライト楽しいから早く買った方がいいよ。という日記?を書いてみようと思います。 実況動画等で知っている方も多いと思いますが、「動画見てて知ってるけど買ってないわ」っていう人にドチャクソ会ったので是非オ…

ファフ魔人vs

お久しぶりです。昼休みにお腹が空かないのでゲームの近況報告を書きなぐっています。ブログコンセプトを変えて、短い記事でも間隔を空けずに書けたらそれでいいのかななんて思っております。年相応らしく、写真付きでね。【ギルティギア】先日、Yチルプチツ…

補正切り、マトンシチュー

近況報告のお話です。まぁゲームの話ばかりですがお付き合いください。 会社も繁忙期に突入しまして、いろいろと連絡や自分の生活に必要なことで抜けている部分が出始めました。よくないことです。心身ともに健康に、人に迷惑をかけないような生活を送りたい…

日暮れ路面電車に飛び乗って現実逃避の普通の日記

たまに普通の日記を書いてみようと思います。 オタク文化のオの字もない日記なんて僕は書けるのかと思いながらフリック入力しています。 先日、「オッケーGoogle」という言葉に初めて触れました。仕事で向かった青森の展示会場で僕はBBQ係に任命され、そして…

虚空を怒鳴ってる平山と聞こえないふりのメイ使いと呼んで字の如くダストアタックと貸し春屋の海豚の突進

どうもこんばんは。 今月に入りまして気が抜けたように仕事に熱が入りません。 4ヶ月に1回くらいの周期でありますよねそういうタイミングっていうか時期。 とはいったものの仕事のイベント等が多くてゲーセンに行ったり等の時間が作れず悶々としています。ま…

バイオヘルシーの浅い思い出③

恐怖!バイオ金魚錬成小学生の頃のお話です。特にオチはありません。さてさて家庭科の調理実習で凄いもの作ってしまった我らチームBHの面々。あれ以来、最終兵器として色々な場面で名前が登場し他のクラスの女子も知ってるくらいに有名な生物兵器となりまし…

日本語に火を付けろ俺のハイスラッシュ

こんばんわ。あけましておめでとうございます。今年も何卒、よろしくお願い申し上げますだぜ。お正月休みが長く、お酒や美味しいご飯をたくさんいただきました。12月頭から東京の大会に出たり、忘年会をしたり、ステージしたり、プロレス(?)を観に行ったりと…

平山名盤アワード2015邦楽編

こんばんゆ。 昔に比べるとCDを買うことが少なくなりましたが今年も自分なりの名盤アワードができましたのでどうでもいいですが書きたいので書きます。 今回は邦楽編です。 自分なりに5枚程、見繕いました。 攻撃力 防御力 素早さ を☆5段階で数値化しており…

窓際デスペラードとイカの刺身

こんばんわ。最近ヤバいと思ってることをつらつらと書きなぐります。近況報告です【健康面】今年の6月に8kgも落としたのですが徐々に戻りつつあります。繁忙期が過ぎたからでしょうか体調管理に気をつけたいところです。【お買い物】バンドの機材がそろそろ…

近況報告ババア

営業車のオイル交換とリコールに来ています。営業車はリコールだしiPhone6はサムスン製だったし買ったその日に遠くに岩沼に忘れてくるしで割と踏んだり蹴ったりな日々を過ごしております。法事だなんだで割と忙しい日々も過ごしておりました。そんな近況報告…

ホバーダッシュババァほんとすき

メモ山大介です【GGXrd】イノ使ってみます宣言から一週間経ちましたね。ほんとにジワジワですけどイノが動かせるようになってきて楽しくトレモ、試合しています。中央2K→2S→横ケミ→♪重ね画面端6P→HS→JHS→S狂言→近S→JS→JHS→P狂言→空D→JHS→P狂言→♪重ねとにもか…

ゲーム的な近況報告

おいすー。霧雨さんであり平山さんだぜ。 ゲーム的な近況のお話だぜ。 【ウル4】 スターティングオーバー3onで優勝しますた。 失うものがなさ過ぎたのが勝因ですな。完全に。 とりあえず、せっかく優勝したので12月の西セガ本戦はやれるだけやって楽しんで美…

イカ日記 ホクサイ編

※8/27編集しました平山君こと霧雨パブロさんだぜ。昨日は20時くらいからぶっ通しでガチホコやってました。ホクサイを使ったぜ。そんなわけでイカ日記、ホクサイ編を書くんだぜ。※Aをなんとか維持する地雷筆の意見ですので全部は鵜呑みにしないでください。【…

イカ日記 パブロ編

俺たちはイカニンジャのギアでバシッとキメてシオノメ油田あたりの北エリアみたいなところを緑色のパブロで爆走する。追っ手が迫り最後は全身にインクをぶち込まれてクレーンの下で全員死ぬ。青空がチルアウトして最後の煙草に火をつけるイカ。丘の上からそ…

最近の日記

こんばんゆ。繁忙期も終了間近、やっとこさ近況報告ができるくらいの余裕が出てきました。もう少しでなんぼか遊べる時期が来ます、がんばりましょう。【うる4】たまじろう、アサヒと9月の3オンに出ます。「このゲーム多少はやらなくても衰えないから!」とか…

ゲーム的な近況の話

GW前後から遊びほうけてました。酒浸りでしたね。ええ。最近は繁忙期真っ盛りで家ゲーなりジョジョ読み直すなり、TAKOさんとサガラとご飯行く、くらいしかしてません。暑くなってくるとビールと格闘ゲームと制作活動が捗りますね。【東方非想天則】ゴクト軸…

個人的なアルカプメモ

チームが決まりました。当分このチームでがんばります。 先鋒 デッドプール(俺ちゃん) 中堅 ノヴァ(男気ジャンケン) 大将 ホークアイ(弓上手いだけの人) ホークアイはアシ専くらいの感覚でやるつもりです。 ほんで多分、昨日で通算対戦50戦くらい出来…

ゲーム的な近況の話

気付けば3月のライトな繁忙期に突入し、割と多忙な日々が続いとります。そして下手の横好きで多めに揃えた家庭用の積みゲーが増えてしまいました。そんな中、街中のゲーセンは盛り上がっているようです。発狂しながら100円をガンガン消費していくストレス解…