闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

平山名盤アワード2015邦楽編

こんばんゆ。

昔に比べるとCDを買うことが少なくなりましたが今年も自分なりの名盤アワードができましたのでどうでもいいですが書きたいので書きます。

 

今回は邦楽編です。

 

自分なりに5枚程、見繕いました。

攻撃力

防御力

素早さ

を☆5段階で数値化しております。あくまで私の意見です。

 

THE PIER (通常盤)

THE PIER (通常盤)

 

攻撃力☆☆☆

防御力☆☆☆☆☆

素早さ☆☆☆

コメント

この安定感よ。先行で上がってたリバティとリメンバーミーが良すぎてどうせめっちゃ聴くんだろうと思ってたらやっぱり聞いた。

 

 

レッドブルー

レッドブルー

 

攻撃力☆☆☆☆

防御力☆

素早さ☆☆☆☆☆

コメント

夏場の楽しみになっております快速東京。今年は11曲いりでアルバムの全体の時間が13分くらいでした。アホすぎる。

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

攻撃力☆☆☆

防御力☆☆☆☆

素早さ☆☆☆

コメント

高スペックすぎる病弱風俗大好きおじさん。この4枚目が一番好きかもしれません。暗くて変態的な曲はやめたとコメントしたようですが十分に変なコード進行でした。

 

 

日本

日本

 

攻撃力☆☆☆☆

防御力☆☆☆☆

素早さ☆☆

コメント

今作は素早さを捨てて防御力を取りに来たような感じでしょうか。長く聞いてます。脳がとろける街888をはじめとしたスルメも生産できるすごい工場ですよこのバンドは。

 

 

VAMPIRE

VAMPIRE

 

攻撃力☆☆☆☆☆☆☆☆☆

防御力なし

素早さ☆☆☆

コメント

オチ担当。まず2015年に発売してねーし。久々に聞き直したらめちゃめちゃ聞いてしまいました。爆笑しながら。斜に構えて聞き直した時に、ここまで爆笑できるのはMUSEニルヴァーナに通じるものがありますな。

 

こっから一枚だけ選ぶのは非常に難しいのでとりあえずこの五枚にしておきます。

 

来年も良い年でありますように。