闘将平山男

仙台でゲーセン通いとバンドに没頭していた不届き者。今は青森に住んでいます。

ゲーム的な近況の話

気付けば3月のライトな繁忙期に突入し、割と多忙な日々が続いとります。

そして下手の横好きで多めに揃えた家庭用の積みゲーが増えてしまいました。

そんな中、街中のゲーセンは盛り上がっているようです。発狂しながら100円をガンガン消費していくストレス解消が当面出来そうになく辛いです。恋姫の家庭用登場を待つばかり。


今日はここに積んでるゲームと最近ハマったゲームのメモを残しておきます。これは当人が数年経ったら読み返しほくそ笑む用の記事です。


・MH4G
ライトボウガンの武器と装備を一通り揃えました。サポハメ神ヶ島作って燃え尽きた感がすごい。未だに寝れない時に潜ると楽しいんだけども。


カルドセプト
ライフフォースでガンギまりしたい時だけごく稀に深夜とかに潜ってます。身内対戦も最近してないのでマンネリ気味。でもいざ始めたら脳汁出る。


・ポーカー
最近、稲富さんの家でドハマりした。ルール覚えたらすごい楽しいねこれ。後藤さんがカード配ってる時に「オラァ!」って指折ったりいつの間にかジュース飲んだりするの面白すぎ。


・2人インディアンポーカー
ポーカーに飽きたらやる。ネゴシエイションが学べます。この不毛感がたまりません。クッソくだんないけど楽しい。


・USF4
言わずもがな。
金を入れろ。さぁパナせ。
ウキー!ウキウキー!


・アルカプ
数日前に購入。
当面、家でのメイン。

先方 デッドプール
中堅 ドマム
大将 スーパースクラル

とは言ったものの1人づつ特殊技やら必殺技の確認と基本コンボを触っている段階なので日に日にチームが変わります。これ1番楽しい時期だな。
アルカプはとにかくトレモがすごく楽しい。アシストやTAやHCの組み合わせ考えてるだけで気付けば1時間くらい平気で経ってる。このアルカプは正解だった。長く楽しくダラダラ遊べそう。

・ムジュラ3DS
買う買う詐欺で終わりそう。多分なんも見ないでクリアできるからとか抜かしてけっこう経った。ここまで来たらガチ繁忙期に買って出張のお供にしようかと考え中。


東方非想天則
一時期モチベ盛り返したけど完全に燃え尽きた。
ラジアル魔理沙でエンジョイ勢に鼻フガフガさせて勝つ、紫でわからん殺しするぐらいでしか勝ち拾えない。俺のパチュリーカート・コバーンになってしまった……。


・おどりゃどうぶつのくそ森e+
書きたかっただけ。


以上。

まぁぶっちゃけ疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまうってほど忙しくもないんですがね。

とりあえずは家庭用で己を鍛えつつ上手に楽しくやろう!